猫のフローリスト絵本

お花屋さんみたいなアレンジメント作りたい 猫のイラストがいっぱいの楽しいブログです

ムスカリの小径

デイジーと妹のローズの通う学校は小高い丘の上です。

学校からの帰り道、菜の花の畑を過ぎたころ

妹のローズが泣き出しました。

f:id:unmuguer2:20170504061650p:plain

「どうしたの。」

「もう来月からはエリン先生に会えなくなるのよね。」

「先生は隣の街にお嫁に行くのよ。泣いてないでお祝いを言ってあげなくちゃ。」

「うん。」

f:id:unmuguer2:20170504061758p:plain


ローズは振り返って学校のほうを見ました。菜の花の明るい黄色がローズを慰めてくれます。

「そうだローズ、淋しい時は手紙を出したらどうかしら。

どうしても逢いたくなったらパパとママに頼んで

逢いに連れて行ってもらいましょうよ。」

二人はムスカリの咲く小径に来ました。

f:id:unmuguer2:20170504061900p:plain

「見て、昨日よりお花が増えてる。これで先生への花束を作らない?」

二人はほんの少しのムスカリを摘んで帰りました。




ご覧いただきありがとうございました。



アンミュゲ アンジュ



unmuguer.hatenadiary.com